ひらめきDiary

お部屋と心の模様替えをお手伝いするルームセラピストのつぶやき日記です。

今は二食

朝ご飯を食べないと太るよ~

という声がどこかから聞こえてきそうな気がしますが、気が付いたら、朝ご飯を食べない生活が続いています。

 

目覚めて、歯磨きをしたら、水を飲みます。

 

最近は、水に少しの塩と、少しのレモン汁を入れています。

 

その後、アーモンドミルクか豆乳を飲みます。

 

気が向いたら、糀甘酒を飲みます。

 

仕事に行くと、12時か13時には昼ご飯を食べることになるのですが、OFFの場合は、14時ぐらいまで食べないことが多いです。

 

夜は、家族と食事をした後、少し時間を開けてティータイムです。

 

ほぼ毎日このパターンです。

 

毎日三食を規則正しく食べていると、食べ過ぎたみたいに疲れてしまうことがあったので、今はこのペースがとても自分に合っていると思います。

 

健康のために1日一食にしている芸能人の方もいるようですが、GACKTさんのお話を聞いていると、食すということは固形のものを食べないということのようで、野菜ジュースなどは飲まれているようです。

 

女性の場合は、一日二食の人が殆どという情報もありますので、自分の習慣が稀有ではないということだったんだなあと思いました。

 

日中の水分補給は、水かルイボスティーです。

ハーブティーはピンと来た時に、ブレンドして持参します。

 

ほぼこのサイクルで日々を過ごしていますが、数値が安定しているので、このままでいいかなと思っています。

 

無理をしているわけでもなく、我慢を強いているわけでもないので、問題なく過ごせているのかもしれませんね。

 

今回の大型連休で5月病になるかも~という記事が出ていましたが、今の私はそんな感じかもしれません。休みすぎたので、会社に行くのを忘れてしまいそうです。

 

やるべきことが別のところにも存在しているからかもしれませんね。