ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

ありがとう?

ルームセラピーを始めた頃、本棚を動かしたので、

そこに入っていたものや、箪笥の上に無造作に置かれていた

息子の漫画本を一旦箱の中にしまうことにしました。

それから約1年間、漫画本たちは箱の中にありました。

 

そして昨年末、原稿を書くのに机の位置を動かしたので、

その箱は、机の下にすっぽり入っていました。

 

ところが、足元がとても落ち着かない事態に陥りました。

室内に暖房器具がないということもあり、

ノートパソコンはリビングへ持ち込んでの作業をすることも増えました。

 

無事に出版を終えて、さて、次回作は。。。

と、思い立ち、机の整理を始めたら。。。。

足元から何やらメッセージが。。。

 

室内を見渡すと、机の移動に伴って動かした箪笥の上には、

箱の中の本の数とピッタリあうスペースができていることに気が付きました。

 

早速取り出し、並べました。

 

並べ終わったら、「ありがとう」と聞こえたような気がしました。

 

その瞬間、心が少し軽くなって、息苦しさがなくなった気がしました。

 

そううえば、数日前から「あんた 昔 漫画 描いてたじゃん」

という声が、どこからともなく聞こえてきていました。

ひょっとして、あの漫画本たちがメッセージ送っていたのでしょうか?

 

線がまっすぐ描けないとか、勉強が進まないとか、

予定しない残業に時間を奪われて疲れているとか、

そういう小さい理由を積み重ねて前に進めなかったことが、

一気に進み始める気がしました。

 

そんな今日は、ピラティスの日でした。

体調と体型の変化はいい感じに進んでおり、

次なる課題を与えられました。

それは、セルフケアです。

リンパのつまりを解消するとよいということでした。

このためにアロマトリートメントの施術ができるようになっていたのか~

などと、ふと思いました。

 

そして、先生にも新たな変化が。。。。

 

なんとまあ。。。いい感じに忙しくなっていらっしゃいました。

 

私につながる人は、みなさんいい感じに忙しくなられます。

 

先生は、私のつぶやき通りに

スーツケースを移動させて飾る花や香りを少し変えただけ

とおっしゃいます。

 

物が居場所を指定した場合、置き場所を変えるだけで

「ありがとう」の何かが起こります。

現れ方は人それぞれですが、メインで使う物はそれなりの場所へ

使わないのに囲い込んでいるものは、もう一度陽の当たる場所へ

そういう行動って、大事だよっていうことですね。

 

クラブチームの引退馬が、セカンドキャリアにチャレンジすることになり

サンクスホースプロジェクト入りをしました。

このことを記念して、ふるさと納税をしてみました。

1年前に見つけたこのプロジェクトですが、

このことが切っ掛けで一口馬主というものをしてみることにつながりました。

それから1年。

たった1年で、随分進化するものですね。

 

ルームセラピーから始まった出会いにも「ありがとう」です。