ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

潜在意識は知っていた?

こんばんは! ルームセラピスト 美間 凛です。

 

「ゆうカフェ」に行ったから。。。ではないですが、今夜は少し遅めの動きになっています。知らない間に降り始めた雨音のせいでしょうか?ゆるゆる過ごして、細胞が眠る準備を始めています。

 

と、その前に、引き寄せハンパないわ~と感じた出来事を書いておくことにします。

 

今日は何故か、いつも出会うことのない人とお話をしてみたくなり、お誘いのあった「ゆうカフェ」に参加してきました。お昼あたりから、参加しようかな~なんて考えていたからでしょうか?目の前に山積みになっていた仕事は、いつの間にか片付いており、定時退社して歩く道中も邪魔するほどの人もおらず、電車の接続も抜群でした。この接続の良さは、「ゆうカフェ」が終わってからも続き、思ったより早く帰宅できていたことにも驚きました。

 

さらに、「ゆうカフェ」に参加しているけど、気が向いたら来ますか?なんてメールをしておいたら、仕事終わりに友人が飛び入り参加してくれたのにも驚きでした。初めて参加する会の趣旨の説明もろくにしなかったのにです。面白いものですね。

 

さらにさらに、面白いことに、台湾から来られた方や、ワインに詳しい方、コンサルをされている方など、会話の中からヒントを頂ける方と次々とお話をすることができました。初対面なのに、ひとつの話題からどんどん夢が膨らむ会話に発展したり、知らなかったことを会話の中から学んでしまうというミラクルが起きたり、本当に初対面か?というひと時を過ごしました。

 

後になって、9/13日という日が、1年のうちに数回しか訪れない『縁起のいい日』で、『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび /ひとつのことが何倍にもなる日)』や『天赦日(てんしゃび・にち /天がすべての罪を赦すという最上の吉日)』に『大安』がプラスされた日だったそうでした。

 

新しいことを始めるにはちょうどいい日のようです。

 

潜在意識はこのことを知っていたのでしょうか?普段は参加しそうにない「ゆうカフェ」に行こうと思い立たせたり、そこに友人を誘ってみたり、初対面の人にポロリと夢や引き寄せを語らせてみたりしています。そして、その行動の後の充実感、開放感、達成感は、今までに味わったことのないものでした。心が本当に軽くなるって、こういいうことなのかもしれませんね。

 

軽くなったついでに、帰宅したらまたしても面白いことが起きていました。夫が珍しくお風呂掃除をしていたらしく、それに気付かづに息子が掃除をしたので、ピカピカが二倍になったのだそうです。お掃除二倍なんて、嬉しい掛け算ですね。

 

嬉しい掛け算は、これからもいろんな場面で顔を出してきそうな気配です。