ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

空きスペースは突然に。。。

こんばんは! ルームセラピスト 美間 凛です。

 

今、外は大粒の雨が降っています。秋雨前線が活発なようです。

このところ台風の定期的な訪問という気象条件に左右され、のんびり過ごしていたら、面白いことがありました。

 

突然、空っぽになった・・・という表現が正しいのかも知れません。

 

まず一つ目は、自宅で起きました。

 

現在充電中の夫が選んだのは、建物の設計・施工をするという業務でした。ごろごろして、ツムツムをしていますが、その傍ら、目標に向かって必要なものを集めています。自称書斎も仕事場らしくなってきました。ごちゃごちゃしていますが、前よりは片付いて見えるようになっています。わずかですが進歩です。

 

昨日は、長い間片付かなかった玄関のクローゼットが片付いたと、息子がびっくりしていました。まだモノは多そうなのですが、以前よりは少なくなっており、モノの番地が分かるようになっていました。わずかですが進歩です。

 

ここであることに気が付きました。もしかしてルームセラピーの効果がそっくりそのままここに現れているということでしょうか?私がやろうと思っていたことに、先に到達しそうな勢いです。私はもうやらなくてもいいということでしょうか?だとしたら。。。何をしましょう?

 

ぽっかり空いた空間に入るものが見当たらなくなりました。

 

そして、日付変わる前の今日ですが、職場でも面白いことがありました。

 

私が月末から月初にかけて残業に追われて片付けている業務を、どうやら別のところに依頼できそうだというのです。この業務がないと、かなり楽ちんです。最近では、早めにスタートして、早めに片付けるようになっているので、終わってしまうとかなり時間が空いてくることが分かりました。ここもぽっかりと空間ができることになります。

 

何しましょう?

 

といいますか、人数を減らすことができるのであれば、異動でしょうか?

 

そんな風に思います。

 

次のステージですることを考えておく必要があるなと思いました。

 

まさかの展開ですが、こんなものです。

 

そして、まさかの展開は、これからもずっと続いていくに違いありません。

 

思い描いた通り、言葉にして言霊を飛ばした通りに、流れていくのです。

 

望む羊は、箱の中にいるのですから。。。