ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

これから満ちる

こんばんは! ルームセラピスト 美間 凛です。

 

やたらと眠いと思っていたら、新月でした。

体は正直に月の影響を受けるということに最近気づきました。

 

さて、そんな今日も面白いことがありました。

残業して帰宅したら、ドアの向こうで「し~っ」と指を立てて受話器を持った夫が立っていました。小声で私の叔母からの電話だと言いました。叔母の電話は長いのです。しかも、久々なのでかなり長くなるに違いありません。そう思ったからか、帰宅してつなぐのもかわいそうだと思ったからか、私はまだ帰宅していないことにして、電話を終えていました。

 

あれれ?

 

今までだったら、さっさと電話を替わっていたはずでしたが、何かありましたか?最近進化中のようです。意識を家に向けたら、こんなことになってきたみたいです。リビングの写真を入れ替えてもらえるのも、もうすぐだなって感じました。

 

どうして入れ替えてほしいって?どうも、目にする景色が山ばかりなので、仕事で書類の山に埋もれることが続いており、一人で何かをやらねばならぬという仕事の山にも囲まれており、そろそろ平地か海が観たいなと思った次第なのです。家の主の飾るものの影響は大きいようなので、少しずつお願いをしているわけです。

 

ひとつアイテムが進化すると、”いいね”をすれば、また進化する。という繰り返しでだんだん良くなるのがいいですね。

 

だんだん良くなるといえば、この新月の前ぐらいから、アポイントの連絡が増えました。しかも、いい出会いです。まだ具体的な日程は決まっていませんが、段階的にステップアップしていきそうな気配です。どうしてそうなったかといえば、やはりルームセラピーでの心の舞台設定といいましょうか、役作りと気づきでした。

 

何かしらの不満を抱えていてはいつまでも満たされることはないと考え、満たされている部分にフォーカスしてみました。満たされているとそのうち溢れてくるわけですから、溢れだしたものは新しいところに流れていくわけです。水が流れるように、心も、運も、縁も、同じようなものだなと感じるようになりました。

 

流れを変えるには最適な時期だったようです。

 

てんびん座の新月に、何を祈りましょう?

何を感謝しましょう?

何を宣言しましょう?

 

そして、願い事を紙に書いたら、

バランスよく満たされていきましょう。