ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

話してごらんよ

 

この花に呼ばれたかどうかはわかりませんが、

今日見た桜の中で一番パワーがありました。

 

色は白です。

 

黄緑色の葉っぱとのコントラストが絶妙で、この木全体から発せられるパワーがとても強かったです。

心が洗われるとは、こういうことかもしれないなって、改めて感じました。

一瞬で人の心を浄化してしまうって、すごいですね。

植物のチカラは、侮れません。

f:id:Romarin:20190412001934j:plain

 

そんな今日は、友人に依頼され、ルームセラピーの個人レッスンに出かけてきました。

 

部屋を片付けたい、整理したい、断捨離しなくちゃ・・・そんな言葉を発していましたが、考えがまとまらないのだそうでした。

未来になりたい自分も思いつかず、そういうアプローチからの舞台設定はできないとも言っていました。

こういう人って、多いんじゃないかなって思います。

私だって、確固たる目標があったわけではありません。ルームセラピーを始めるにあたり、あれこれ考えてみたら。。。。

こんな未来像かな?というものを閃いた感じでした。

いつ、どのタイミングで、それに気づくかは、人によって異なります。

ただひとつ言えるのは、ひとつの舞台設定をした時、別の未来に気が付くこともあるということです。そして、発した言霊は現実になるということです。

 

静かに考える時間と、話して、放す時間を持つことが大切ですね。

 

そして、やはり面白いと思うのは、私と話す人が、どんどん新しい未来に気付いて進化してくということで、今日も友人の進化を感じ取ることができました。

 

新しい扉を開くのは、実は簡単なことなのかもしれませんね。

 

結果報告が楽しみです。