ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

悩むなら行ってみよう

最近、あることに気が付きました。

 

ハーブファスティングを始めてから、固形物を食べるのが1日1食か2食になっているのですが、たまたま3食たべてしまうと、なんだかしんどい。。。

 

これは、きっと食べ過ぎ。

 

そして、体が要らないと判断したものを食べてしまっていると、すぐに体の外に出てしまう。細胞の決断が速いですね。

 

さらに、便秘は水分不足と聴きますが、そんなことはなく、良質の油を少し摂ればいいのでは?と思えてきました。

 

昨日は、朝コールドプレスジュースでジュースを作った後の搾りかすを、ホットケーキミックスに入れて焼いたのですが、はちみつがなかったので、亜麻仁油だけをかけて食べました。オリーブオイルとは味が違うので、どうかな?と思いましたが、なかなかイケました。体も調子がいいです。

 

ほんの少し食べるものの素材を変えるだけで、割高に見える物が格安だったことに気が付きます。調子のいい体を手に入れるお得感そう感じさせます。

 

こんな風に過ごしていると、体の奥で燃えるエネルギーが、この油であることに気が付きます。外から触って、お腹が冷たいのは冷えているからと聴きますが、その奥ではちっとも冷えていない部分が存在するのがわかるようになりました。

 

体質が変わっていくのは、楽しいものですね。

 

ステップアップは、少しずつでいいんです。

一気に変わると、脳がびっくりしてしまいます。

 

こんな私は、最近少し悩んでいることがあります。来週ようやく夏休みが取れて、友人を訪ねて旅に出るのですが、さらにその次の週、合宿のお誘いがきたのです。

この日程だと、またしても土曜日の日本語先生を休まなければなりません。

どうしたものか?というわけです。

 

でもね、その先には実は日ごろ気になっていたものを見れるかもしれないという希望があることに気が付きました。だったら、行ってみる価値はありますよね。

というわけで、詳細が分かって、大丈夫そうなら行ってみようかなという方向に、考え方を先ほどシフトしたところです。

 

石橋を叩いて渡るということわざがありますが、私は、叩くぐらいなら渡らないか、叩かずに渡るだろうと考えてきました。まさにそうかもですね。悩むなら行ってみたらいいんです。気になるなら行ってみたらいいんです。

 

きっといいことがあるから。

 

 ハーブファスティング無料体験_