ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

目的にあった靴下も履こう

来週になりますが、友人と少し山を歩くことになっています。

カナディアンカヌーをする予定なのですが、若干足場の悪いところを歩くよな?と思いました。

そこで、折角なので、街歩きもできるトレッキングシューズを用意しておくことにしました。

こんな感じです。

f:id:Romarin:20190908085433j:plain

試しに履いて、スロープをアップダウンして履き心地を確かめました。

この日は、エコフでお別れする予定の靴を履いて出かけており、靴底が薄くてフィット感もなかったので、足を守られている実感のあるこの靴の履き心地は最高でした。

 

そして、なんと!足をガードしてくれるのは、靴だけではなく、専用に作られた靴下も一役買うのだそうです。足を守り、消臭効果のあるウール素材になっているのだそうです。スキーの靴下ほど厚手ではないのですが、底を厚めに設計してあり、足首などはテーピングしているような感じでサポーター効果があるようなものまでありました。いろいろ考えられていて、靴と同様に長時間歩いても足が疲れない設計のようです。

 

靴下の事をこんな風に考えたことがなかったので、靴を買うだけの行動がとてもいい経験になりました。

 

インターネットで何でも替えて便利になりましたが、初めてものを買う時は、実際に見て、聴いて、体験して。。。がいいですね。

 

これで、旅支度が整ったように思います。次のステージへアップグレードする時のようです。アップグレードする時って、悩んでもいないし、静かにワクワクしています。今は、そんな感覚があるのです。



ハーブファスティング無料体験_