ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

新年は既にスタートしていました。

明けましておめでとうございます。

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございます。

今年も、いろんな言霊をつぶやいて参ります。

よろしくお願いします。

 

ということで。。。。

今週のお題「2020年の抱負」

 

昨年末にミラクルを引き寄せたときに、既に新年がスタートしていると感じました。スタートしているのに、持ち越していることがあって、なかなかそれが決まらないのですが、思い込みを順番にそぎ落としていったら、シンプルなものが見つかりそうな気がしています。

令和2年、ラジオ番組の登録情報のリニューアルに伴い、活動ネームを変更予定です。まずは、これが一番の大きな仕事になりそうです。

 

次に、しがらみでやらねばならない作業を、今頃になってやっと手をつけた段階です。自分にとって必要のないものに時間をとられてはいけません。それは、仕事も人間関係も同じです。新しいステージに立っているのに、自ら下りてしまうことのないようにしようと思います。今までは、これがなかなかできなかったんですが、不思議なことに、ラジオ番組を始めてから気づくようになり、ハーブファスティングデトックスする中で、できるようになっていったんです。なので、思い立ったらファスティングを、日常の一部にしていくことを継続します。

 

ハーブファスティング無料体験_  健康な体がここから始まります

 

日本語先生は、この夏で3年目に突入します。国語の先生のようなことを聴かれたり、社会科の先生のようなことを教えたりと、多岐にわたり、私の脳を刺激して頂いています。言葉を学ぶこと、言葉を教えることは、脳の活性化になるなと思っています。なので、今年は、日本語に興味を持って頂いた方の母国語を少し勉強しようかなと思います。もちろん、英語やフランス語もやらねばと思っているので、そのためにいろんな言葉に五感を慣らすということなのかなと思っています。

 

ちょっとスタートに追いついてない感がありますが、すぐに追いつきます。

舞台セットは、整ってきました。

さらにバージョンアップします。

 

自分に合った衣装を身にまとうことにします。

衣装は、着るものや持ち物だけではありません。言葉遣い、所作、場所や人間関係もそれに含まれます。作るのではなく、内にあるものを外に出す感じです。

 

旅に出て、エッセイを書くのもいいですね。

今年はそんな時間をたくさん作ろうと思います。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/5(日)の放送は

一人で、2019年の振り返りと2020年の展望を語ります。

 

次のゲストトークは、1月3週目、4週目

ニューロエナジーセラピストのAnnさん の予定です。