ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

家族になるということ

それは今日、旧暦のうちに、昨年から持ち越したミッションをひとつクリアしました。

このミッションをクリアしている間に気になっていたのは、笠松のレースを走るストームハートのことでした。この仔は、アメリカからやってきた仔で、アメリカにいる間に大きなハリケーンの被害を受けた地域にいましたが、さほど被害を受けることもなく日本にやってくることができた仔でした。

ミッションが終わって、早速結果を見てみたところ、見事勝利していました。

あと一勝です。

 

そして、ミッションクリアしたので、今まで後回しにしてきた本のことを思い出しました。

「ホーススピーク」といいます。

本来は、Horse Boy の講習会に行く前に読むべきものだったのかもしれませんが、そのときはほかのこともしていたので、後回しにしていました。

そろそろいいかな?と思いました。

 

そして、ほかにも気になっている本を調べていたら、あることに気がつきました。

犬に関する本をあまり持っていないということです。

自宅にある犬の本は、もう20年以上は前に書かれた本になるでしょうか。それに今では、インターネットで便利に情報検索ができるので、そっちを利用しています。

それでいいのかな・・・

 

そんな風に思ったとき、人間と同じだと思いました。

人間のための医学書など、我が家にはありません。

それでも、人は暮らしています。

犬もこれと同じように考えているということなのかもしれません。

 

長い間一緒に暮らしてきて、すっかり家族になっているということなのかもしれませんね。

 

犬と家族になるって、理屈抜きで、感覚で、相手のことをわかるっていうことだと思います。こう考えると、人間関係の方が難しいなって、ふと思うことがあります。

 

なんか、犬っていいですよね。

 

犬に限らず、動物と暮らすことって、とってもいいことだと思います。

 

いつかは馬と家族になりたいですね。

 

そしたら、ホントのミッションクリアです。

 

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/12(日)の放送は再放送です。

一人で、2019年の振り返りと2020年の展望を語ります。

 

次のゲストトークは、1月3週目、4週目

ニューロエナジーセラピストのAnnさん の予定です。