ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

自分メンテナンスしましょう

昨日、朝起きて、右の耳がどこかへ行ってしまったような違和感を覚えました。

どこかとは、水に潜っているようなおかしな感覚でした。

肩こりのせいかな?

気圧のせいかな?

確かに、朝から雨は降っていましたが、たいした雨でもなかったように思います。

そして、今朝も、同じことが起きました。昨夜からの天気の崩れの影響は大きいかもしれませんが、今までこんなことになったことがなかったので、ちょっとびっくりです。

 

今度ラジオのゲストに来てくださる方から、セルフケアのツボ講座のお誘いを頂いていたのを思い出し、早速昨夜申し込んでみました。平日開講なので、有給休暇を取らねばなりません。

 

ですが。。。それもいいねと思いました。

 

自分のケアをするための休暇なのだから、誰に遠慮することもないわけです。

病院通いよりよっぽどいいねと思いました。

 

半年前に、ハーブファスティングでセルフメンテナンスを始めました。続けていくうちに、体が自然な状態に戻ってきて、不要物をデトックスする体勢が整ってきました。面白いことに、ハーブの力を借りなくても、ファスティングを終えればデトックスをするようになってきました。

 

ここまで回復してきたのだから、次はセルフケアのおさらいです。

自分のメンテナンスは後回しにしがちなので、2020年は後回し体質ともおさらばしておこうと思います。

 

余った脂肪は絞り出せると聞いたことがありますが、若干大きくなった甲状腺は、セルフマッサージで小さくできないものだろうか?というのが、目下の課題です。

 

できたら面白いね。

 

本を書いて、講演会にでも行きましょうかね。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/12(日)の放送は再放送です。

一人で、2019年の振り返りと2020年の展望を語ります。

 

次のゲストトークは、1月3週目、4週目

ニューロエナジーセラピストのAnnさん の予定です。