ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

飲み比べは楽しい

昨日、何気なく立ち寄ったお店で、ブルーマウンテンNo.1 100%を買いました。

買っただけでも気分良くなる一品です。

爽やかな優しい味のコーヒーだなと思いました。

 

f:id:Romarin:20200111000624j:plain

ほかにも、70%、50%、30%とブレンドされたものも売っていました。

70%のブレンド豆はモカだそうでしたが、50%のブレンド豆はブラジルの豆で、はじめて効く名前でした。どうもそれが気になっていて。。。

 

今日、帰りに立ち寄ったら、まだあったので買ってきました。

 

f:id:Romarin:20200111000743j:plain

このれもまた、爽やかな優しい味だったのですが、やはりブレンドというだけあって、少し深みを感じる味に仕上がっていました。

 

このコーヒー豆のフレーバーに書かれている、「マカダミアナッツ/りんご/ブラウンシュガー」ですが、アロマのトップノート、ミドルノート、ベースノートとのことでした。

 

アロマオイルのブレンドや香水と同じだなと思いました。

 

100%と50%では、香りの順番が少し違います。そして、ブレンドする豆の種類で、フレーバーの内容も変わります。30%にはブルーベリーとあったのですが、そんな香りしたっけ?というのが私の感想です。

 

ブルーマウンテンNo.1の飲み比べができたところで、私のコーヒーの旅は一旦終わった気がしています。

 

在庫がなくなる頃に、また新しい出会いがあるかもしれません。

 

美味しいコーヒーをのんだからか、ファスティングデトックス癖がついたのか、体が余分なものを定期的なサイクルで出していることに気がつきました。この状態が定着したら、次の展開がありそうな気がしています。

 

今日も職場の方にこんなことを言われました。

リバウンドはないの?

ほんとうにうまくやったね。

見た目、半分になったもん。

 

こんな風に見えているとはびっくりですね。

 

 



https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/12(日)の放送は再放送です。

一人で、2019年の振り返りと2020年の展望を語ります。

 

次のゲストトークは、1月3週目、4週目

ニューロエナジーセラピストのAnnさん の予定です。