ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

自分に投資しましょう

この連休、たまたま家で過ごしていたので、この本を読んでみました。

f:id:Romarin:20200114010206j:plain

分厚い本でしたが、以前に途中まで読んでいたので、おさらいも含めて最初から読んでみました。

すると、面白いことに気がつきました。

最近、会社勤めをしながらプライベートでやってる活動が、本業のように思えてきているのですが、この本にもそのようなことが書かれていたのです。

投資やリタイヤ後の資産や資金について書かれた本なのですが、本業としているものでランクアップするか、そうでなければ副業を持てということが書かれてあったのです。

私が昨年1年で進めてきたことが、副業のブラッシュアップになります。それがさらにバージョンアップしたら、現在の本業と逆転する日もそう遠くないと思っています。

この考えの確証がどこにあるのかわからなかったのですが、どうやらこの本の中にあったようです。

自分が実行できているところがどこまでなのか、おさらいができてよかったと思いました。そして、新たに飛び込んできた展開についても、少し考える時間を持つことができました。なんとなく自分がやってきた動きが、自分にとっていい投資をしていたことに気がつきました。投資は金額ではなく、時間やタイミングも含まれるかもしれません。自分を棚卸ししたときに、自然に身についているスキルは、やはり実体験に基づくものだからです。とにかくピンと来たら、行動を起こすことかもしれませんね。

 

そして、おさらいといえば、今度、ラジオ番組の中で、実際にルームセラピーのワークをやってみることになりました。時間が限られているし、目で見てわかるものではなく、耳を澄ませて考えてもらわなければならないのですが、これも新たな挑戦かなと思っています。私がやっていることは、単にお部屋の模様替えのアドバイスではないっていうことかと思いました。想像力を使ってもらうという新たな挑戦も楽しみです。

 

この連休は、やることが増えて、休む時間をたくさん取ったので、ファスティングは少しお休みしました。次の計画は、新月の前ぐらいにしようかなと思っています。

 

 

ハーブファスティング無料体験_  健康な体がここから始まります

f:id:Romarin:20200114005849j:plain

ビーツ、りんご、にんじん、セロリのジュースです。

 

ビーツは、飲む血液とも言われています。体の浄化にはぴったりですね。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/19(日)放送のゲストは、

 

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。