ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

モンサンミッシェルどうかご無事で

モンサンミッシェルが気になるな~ とか、

モンサンミッシェルに行ってみたいな~ とか、

そんなことを考えていたある日、思い出したことがあります。

それは。。。

私の友人の名前が「ミッシェル」であることです。

そして、モンサンミッシェルとは、私のミッシェルという意味なので、私にとっての大切なミッシェルさんということになります。

 

さて、彼女との出会いは、中学生時代に遡ります。

とある雑誌のpen pal募集広告で、お手紙を出したのがきっかけでした。

それからしばらく、日本とオーストラリアの文通は続きました。

 

だんだん大人になって、いつしか音信不通になっていたんですが、あることをきっかけに、また交流が始まりました。

それは・・・

阪神淡路大震災です。

世界中を駆け巡ったニュースを見た彼女は、心配して大使館へ問い合わせをしたのだそうです。そして、電話をしてみたらいいというアドバイスをもらって、電話をかけてくれました。当時もらった電話で、一番びっくりしたのが彼女からの電話でした。

文通はしていましたが、電話で英語を話したことはありませんでした。それでも、なんとか会話は成立し、安心した彼女は電話を切りました。

 

ここからまた、文通が始まり、しばらくしてインターネットを使ってのメール交換になっていったのですが、これもまたいつしか途絶えてしまいました。

 

ここ最近の、止まない火事のニュースを聞いて、今度は私が彼女のことを心配し始めました。まずは、手紙に書かれた住所がどのあたりか調べてみました。火事の現場が近ければ、避難している可能性もあります。もっとも、今もなおその住所に住んでいるという保証はないのですが、なにかできないか?と考えました。

 

久しぶりにレターセットなるものを買ってみました。

後は、脳みそを英語脳に変換したら、手紙が完成します。

どうか無事でいてほしいと思います。

 

レターセットを選んでいるときに、静かにワクワクするのを感じました。

やっぱり私、手紙を書くのが好きなんだ。

やっぱり私、何かを書くのが好きなんだ。

 

好きをかたちに

言霊を乗せて、メッセージを送る

 

どうか届きますように。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/19(日)放送のゲストは、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。

どんなお仕事なんでしょうね?

 

ハーブファスティング無料体験_は、こちらから。