ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

焦らず行こう

ここ最近、自分の棚卸しをしています。

多分それは、やらなければならないという宇宙からのメッセージで、太陽系の星の動きと関係があるのかもしれません。

何故そう思うかといえば、最近この星の動きがどうなっていますか?という質問を受けまして、遺伝子のようならせん構造で進んでいるのではないか?という仮説を思いつきました。

答えは、それぞれの星が独自の動きをしつつ、お互いに影響しながらも前に進んで行っているというものでした。

 

面白いものですね。

 

星の動きに気づいたんですが、なかなかこの棚卸しがうまく進まないんですね。

それは、停滞する考え方が無意識の領域で邪魔をしているからかもしれませんね。

でも、この無意識よりも深いところにある潜在意識が目覚めたら、サクサクっとできていくんじゃないかなと思います。そろそろ目覚めて動き出すんじゃないかというのを感じるので、焦らずに一つずつ加えては、消して、まとめていこうと思います。

 

思い起こせば、今までゆとりのない状況で周りに影響されて焦ってしまっていたことが、たくさんあったように思います。

 

とりあえず、一息つくとして、こんなものを作ってみました。

f:id:Romarin:20200118235231j:plain

気の抜けたスパークリング日本酒が冷蔵庫にあったので、100%クランベリージュースで割ってみました。

出来損ないのワインみたいだと家族には言われましたが、酸味がきいてるあっさり系のサングリアみたいだと思いました。

新しい思いつきは、流れを少し変えてくれます。

 

今週、急に一人の学習が終わって、気がついたら5人の生徒さんだけになっていました。こっちに注力しなさいということかと思い、新しい試みをしてみることにしました。生きた学習をお届けしたいなと思います。

 

こっちも焦らずにコンテンツを作っていこうと思います。

 

 

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/19(日)放送のゲストは、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。

どんなお仕事なんでしょうね?

 

ハーブファスティング無料体験_は、こちらから。