ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

体のバランスと脳トレ

ハーブファスティングの効果で、希望の適正体重に難なく戻ることができました。

その結果、食事の量が減って、日本語学習の生徒さんにお昼ご飯は食べないことが多いと話したら、「食べてください」と心配されました。

この体重の減り方は、周りの人の好奇心もそそるようですが、心配もさせているようです。

さて、キモチというか体調が落ち着いたところで、久しぶりにピラティスのレッスンに行ってきました。

すっかり変わった私の体型をみて、先生はびっくり、でも、あることを発見して、別の意味でびっくりされました。

それは、背骨の形と、両足の太さの違いでした。

少しずつ体を整えて頂く過程でわかったことは、今までお肉があって動けなかった骨が動ける範囲が増えてきて、バランスの取り方がかわったせいかもしれないということでした。

これはいい発見です。

足の太さの違いは、右足に重心を持って行くことが多かったはずとのことでした。

ファスティングをして見えてきたことは、怪我なり病気なりで体のバランスを崩したところに戻っているのではないかということでした。それに気づいたのは、1年と少し前に激しく捻挫した部分の回復でした。傷が新しいので自動的に回復できたように思います。しかし、古い物はまだまだ闘いが必要です。今は、そんな時期に来ているのかもしれません。

 

そして、もう一つ言われたことは、体のバランスを脳が間違って記憶しているということでした。脳の勘違いは、正していかなければなりません。脳は、騙されやすい臓器ですが、一度覚えたら頑固です。

 

脳が、記憶する?

脳が、指令する?

あれ?

だとしたら、私の甲状腺を攻撃しなさい指令を出しているのは、脳?

ということは、間違った指令を撤回して頂かねばなりません。

 

この闘いは、一つのメソッドに仕上がるかもしれません。

 

 ハーブファスティングの申し込みはこちらから ↓

frdirect-asp.com

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 1/26(日)放送のゲストは、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。

再放送です。

Facebookライブもされてるみたいですね。

 

 

コードクロニクル・・・

興味津々でダウンロードしてみましたが、別の教科書が必要みたいですね。

時間のあるときにやり方考えようと思いました。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ