ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

笑って覚えてるやん

生徒の合格報告を受けた後、いろいろ思い出すことがありました。

それは、私の資格取得のための勉強法とは明らかに違う点でした。

 

自分が勉強している状態は、苦痛でしかありませんでした。

仕事に追われて、いっぱいいっぱいだったと言うのもあります。

新しい発見をしたとも思っておらず、ただただ過去問をこなすだけでした。

これでは、頭に入るはずはありませんね。

 

というわけで、生徒には学習が楽しいものだと思ってほしいと願いました。

とにかく、授業の中では、笑わせる。

笑って何かを語らせる。

そんなことを続けました。

知らない国に来て、知らない言葉を学び、テストを受ける。

難しい、難しい、とこぼす反面、どこか楽しそうな顔が垣間見えました。

 

自分の過去を振り返っても、興味1000%で、楽しんで学習できたものは結果を残せています。どんどん吸収できています。しかし、そんな課題ばかりではないと思います。

 

なので、訪れる未来を予想して楽しむ。新たな発見をしたと楽しむ。そして、たまには声に出して読む。紙に書いてみる。

 

読んだり、書いたりは、経験値となります。

経験値を増やせば身につけることができると思います。

 

なんでも、楽しんでやるのが一番ですね。

と、自分にも言い聞かせようと思います。

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/2(日)放送のゲストは、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。

 

ハーブファスティング無料体験_は、こちらから。