ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

誕生月に模様替えしましょう

ハーブファスティングで、すっかりぽんとデトックスが完了してしまった結果、ボトムスがゆるゆるになってしまいました。

スカートは、なんとか腰で止まってくれるので、しばらくは今あるものを活用できるのですが、パンツは無理なことに気がつきました。

ぶかぶかすぎて、笑ってしまいます。

デザインによれば、ぶかぶかはみっともないので、このさい新調しようかと思って、エコクーポンと引き換えに出かけました。

 

すると。。。。

「もうすぐお誕生月ですよね?

 お急ぎでなければ、来月中旬には春の新作も入りますし、

 お誕生月の割引案内も届くはずなので、

 購入はそれからにされてはいかがでしょうか?」

という案内をされました。

 

なるほど、それは一理あります。

 

店員さんの言葉に従い、クーポンだけ引き換えて帰宅したら、案の定、ご案内葉書が届いていました。

 

今まではなんとも思ってなかったけど、今回は利用しようと思いました。

 

すると・・・・

 

いろんなところから、誕生月のご案内が届きます。

 

アロマオイルを買うお店だったり、化粧品を買うお店だったり、通販サイトだったりします。

 

持ち物の模様替えは、誕生月が良さそうですね。

私は毎年、誕生日に自分に宛てた手紙(遺言)を書き直して、部屋の模様替えをします。持ち物の模様替えももちろん含まれます。

今まではサイズが大幅に変わることがなかったので、ごく一部のものを見直すだけで終わっていたのですが、今年はもう少し範囲を広げた方が良さそうです。

 

自分の軸に落とし込むという作業を実行中です。

書き出してみたら、いろいろ見えてきました。

 

この春は、すっかり模様替えした私でスタートします。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/2(日)放送のゲストは、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。

 

ハーブファスティング無料体験_は、こちらから。