ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

L'Arc-en-Ciel♪

昨夜から、中島みゆきの歌を歌いながら、私のコンテンツを考えています。

「時代」を歌いつつも、最後は「世情」に戻ってしまう。

これって、コロナウィルス騒ぎのせいかもしれません。

 

あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

気がつけば、番組のオンエアが明日に迫っていました。

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/2(日)放送のゲストは、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんです。

 

Annさんとは、ハーブファスティングがご縁で、ゲストに来て頂くことになりました。

ファスティングをいくつか体験された後、ハーブファスティングが一番いいねと思われたそうです。

私は、持病の薬を飲んでいるので、ファスティングなんてしてはいけないと思っていましたが、薬を飲み続けていると、時々忘れたくなるんですよね。

そして、わざと飛ばしてみる。

こんなことしてるんだから、ファスティングしても平気かもと思ってやってみたのでsた。体の中から綺麗になっていくのがいいですね。

 

ハーブファスティング無料体験_は、こちらから。

 

さて、今日のお題は、ドライブと音楽。

子育て中のドライブのお供は、「flumpool」「Flow」「ミスチル」・・・

そして、なんといっても「L'Arc-en-Ciel」

ノリノリで歌いながら過ごすのですが、ある日、面白いことが起きました。

「L'Arc-en-Ciel」を聴いているのですが、なんと、睡魔が。。。

α波がたくさん出たのでしょうか?ぐっすり眠れてしまいました。

 

やっぱり、音楽はリラックスするためのツールだったんだと、この時思いました。

 

ドライブ中にモーツアルトとかは、リラックスしすぎてだめだろうと思ってましたが、ドライバーさえ眠くならなければいいのです。

 

でもね、音楽の好みって、大事だと思います。

合わない音楽をかけられると、ノイズでしかありません。

心地よくもないし、眠れないのです。

だからといって、目覚めていても不快感が若干残ります。

人間の脳はよくできていますね。

これが、眠気覚ましになっているのだから、面白いものだと思いました。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス