ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

星読み日記

過去に学んで蓄積したことを、隠し持ってるんじゃない?

なんて、自分に問いかけていたら。。。

星読みを学ぶことになりました。

そして、陰陽五行を思い出すことにつながりました。

宇宙の法則は面白いものですね。

インプットしたものをアウトプットするまで、巡ってきます。

 

ある日、その人は、「わたしと替えてほしい」と願ったそうです。

仕事があまりにしんどかったので、私が楽そうに見えたのかもしれません。

しかし時を同じくして、私は倒れる寸前まで頑張っていたので、退職を申し出たが、なぜか職種転換で慰留されたというタイミングでした。

帰る道すがらこのエピソードを思い出して、なんだか可笑しくなりました。

私と彼女が入れ替わったのだとしたら、今の彼女の地位に私がいたはずで、今の私の一に彼女がいたことになります。もし、そうなったと課程した場合、最初の入れ替わりで彼女は耐えられなくなっていたかもしれません。私は、前より楽になってラッキーだと思ったかもしれません。

では、今の私の職種に彼女が就いた場合、私が継続した年数は持たないだろうと思います。

耐え得うる方に試練がやってきた?

いえいえ、やったことのない仕事の経験値をもらっただけだと思います。

こんな風にして、私の経験値はどんどん増えていたんだよと、星が教えてくれました。

いいことに気づいて、学びの記録を残そうと思います。

面白い読み物に仕上がるかもしれません。

 

というわけで、私は再びNoteを探しています。

日記帳という方がふさわしいかもしれません。

以前、このブログで紹介した「幾米」のNoteのことを思い出しました。

夢を紡ぐには丁度いいということに気がつきました。

 

誕生日から始めます。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/9(日)放送は、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんをゲストに迎えての再放送です。

聴き逃された方に朗報です。