ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

痩せてびっくり

今週のお題「元気の秘訣」

 

最近、元気です。

うっかりしてましたが、明日は検査の日でした。

ハーブファスティングの効果が良くて、すっかり元の体型に戻ってしまいました。

すると・・・首回りが細くなったので、甲状腺の腫れが目立つようになりました。

そっか・・・こんなに腫れてたんだ。

触ってみると、熱を持っているようにも感じますが、どんな影響があるんでしょうね?

 

数値が悪くなって、2ヶ月が経過しました。

こんな状態でも、駅の長い階段を上れるのが嬉しいです。

そのことをピラティスの先生に伝えたら、「良くない状態に体が慣れたからできるのでは?」といわれましたが、そうかもしれませんね。でも、ほんとのところはよくわかりません。

 

人間は、慣れる生き物です。

そして、飽きる生き物でもあると思います。

 

慣れるので、なんでも取り入れてやってみることができます。

しかし、飽きるので、続かないことが多かったりするのです。

 

そういう性質があると考えたら、定期的にするファスティングは続いていますね。

元々、体調を安定させるのに食事を摂らないこともあったからかもしれません。

 

今日は、筋トレと食事制限でびっくりするぐらい痩せてしまった元上司がやってきました。顔が細くなって、シルエットが変わったので、誰だかわかりませんでした。

 

そして、向こうも、私を見てびっくりしていました。

 

減った体重は、私の方が少ないかもしれませんが、適正体重で安定しています。

もう、また太るかもしれないとは思わなくなっています。

 

思いの方向性って、元気でいることにつながるかもしれませんね。

 

自分の軸に思いや願いを落とし込んで、スッキリ生きることも大事ですね。

 

そして、最後に、元気の一番の秘訣は、脳トレです。

ひらめくことが重要かと思います。

そのひらめきをつなげて行ったら、いいものができあがりそうです。

 

ひらめきメソッドとして、お伝えしようかなと思います。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/9(日)放送は、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんをゲストに迎えての再放送です。

聴き逃された方に朗報です。

 

 花粉症の季節の前に、体の中から綺麗にしてみませんか?

 

 ハーブファスティングの申し込みはこちらから ↓

frdirect-asp.com