ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

ヒントが舞い降りた

今日は、2ヶ月ぶりに検査の日でした。

ワクワクしながら出かけましたが、数値に変動は見られず、赤字継続。

「薬を3錠飲んでくださいね。駄目だったら増やすかも。」といわれました。

 

想定外の展開です。

私の持病はストレスが悪さをするとのことですが、私のストレスは、そこかしこにちりばめられています。こんな状態で、よく動き回れているなと感心するぐらいです。

職場のことや、プライベートなこと、そして薬とお別れできないこともストレスの一つになるでしょう。

以前だったら、赤字続きの場合どんなことが起きていたかといえば・・・

動けない、動悸がする、やたらとだるい、体重がもっと減るなどでした。

今回は意外とそうでもなく、体重も減り続けはしていません。

体重は、薬を飲むと増えるのかもしれませんね。

 

そして、主治医は、別れ際にこう言いました。

「3日飲まないと元に戻りますよ」

 

おや?2日までだったらなんとかなるんでしょうか?

ということは、こまめにプチファスティングをやってもいいということだと、私は都合よく理解しました。

 

 花粉症の季節の前に、体の中から綺麗にしておこうという計画が実行できそうです。

 

ということに気がついた私のところに、こんな本が届きました。

f:id:Romarin:20200209015437j:plain

水を替えたら、もう一度水のことを思い出してというメッセージでやってきたようです。その昔、ミネラルウォーターの会社にいたので、水のことは若干詳しいのですが、時代と共に情報も進化しているかもしれません。

水でひとつコラムが書けそうだと思いました。

 

その水ですが、私はシリカウォーターと相性がいいようで、体の中の水の入れ替わりが効率よく行われています。

 

だから、数値が良くなくても動けるし、ぼーっとしないのかな?

 

水は大事ですね。

 

そして、もうひとつのヒントは、星よみからです。

星の位置が変わっていくように、星からのメッセージも変わって行きます。

自分だけ取り残された感をもったとしても、それは一時的なものだと受け止めると、次のステージに上がれるよということです。

 

そうだなと思います。

 

だから、立ち止まらない、振り返らない、後戻りもしない。

でも、前に進みすぎもしないで、流れに乗るだけですね。

 

半年過ぎた番組の振り返りも、いつか本にしようと思います。

 

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/9(日)放送は、

ニューロエナジーセラピストのAnnさんをゲストに迎えての再放送です。