ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

からだポカポカ企画

日付変わっちゃいましたが、今夜は早々に退社して、友人宅へ向かいました。

彼女は、口コミでお客様がどんどん増えていく魔法の手の持ち主です。

そんな彼女が発見した、からだポカポカ企画のお試しに行ってきたのです。

 

人間の体って、冷えてるんですね・・

 

ハーブファスティングで、体の中をデトックスできてから、お腹を触っても冷たいとは思わなくなっていたのですが、芯のところがまだ冷えていたみたいです。

 

芯。。。わからなかったんですよね~たどり着けるセラピストさんがいなかったんですね。ところが、ハーブファスティングを初めて、邪魔な物が出て行ったところ、周りがびっくりするぐらい痩せた(元に戻った)ことで、深いところにあったものが出てきたんですね。

 

凝りがひどすぎて、鉄板が入ってるといわれたほどでした。

 

そこも含めて、体の要所要所を暖めていくと、血液がわさわさと移動するのがわかるぐらい面白いことが起きて、ポカポカし始めたんです。

 

血液がわさわさ動き始めた後、ピリピリと緩くしびれた感覚が前進に広がっていきます。この感覚は、鍼を刺したときに経絡が動き出すのに似ていました。

 

体験が終わった時に、冷たい物を触って一瞬冷たくなった指先の冷えは、すぐに戻りました。そして、お腹の側の面が全体的にポカポカしてるのが持続するように思いました。主に背中側を温めていたのに、お腹側が温かいって、面白いですね。

 

帰りの電車で座っていたら、足下からの温熱でポカポカするのですが、離れても持続してるので、いつもと違うなって思いました。

 

実は、帰りは雨ではなく、雪が舞っていたんですが、そんな寒さも感じないぐらいでした。

 

私に何が起きた?

またまた進化した?

 

これは面白いと思ったので、今夜は息子でお試しをしてみました。

実は、肩こりがあるのか調子が悪いとボヤいていたんです。

痛いところに手が届く、スピリチュアルなこの手が探りあてたのは、調子が悪いと言っているのとは反対側だったので、何故わかるのか?と尋ねられました。

スピリチュアルなことを言うと嫌がるので、「形が違う」とだけ答えて起きました。

それからしばらくの間、息子は自分でもポカポカ企画を実験していました。

 

夫で実験したら、どんな反応を示すのか楽しみです。

 

体の芯が温まると、頭もスッキリするんですよね。

これは、季節問わず、習慣にした方がいいですね。

 

興味のある方には、伝授してもよいと言われましたので、ご依頼があれば、やってみようと思います。

 

細胞から眠れますよ。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/15(日)の放送は、珍しくゲストがありません。

私の誕生日の儀式についてひとりで語っています。