ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

ホットタオルで眠り姫

久しぶりに目覚めました。

一週間分眠っていたような気分です。

 

実は、昨日、今日と仕事を休んでしまったのです。

 

昨日は、声が出ないなと思っていたら、風邪のような症状が出てきました。軽い物だったんですが、コロナウィルス騒ぎもあるので、大事をとって休みました。

声が出ないのは、甲状腺が腫れているせいかもしれないとも思いました。こんな時は、ストレスの溜まるところに行くべきではないというサインかもしれません。

 

そして今日は、本格的に熱っぽい。ぼ=っとしてたので、休むことにしました。出ている熱も嫌なものではなく、頭の先からす~と抜けていく感じがします。これは熱の通り道で、毒だし中だったのでしょうか?

 

月曜日から、ずいぶん前に痛めた左の股関節が痛く、歩き方に気をつけていました。これも緩和できるかなと思い、ホットタオルの体験に行ったのですが、これが利いたみたいです。

 

帰宅してからも、次の日も、自分で実験。

昨日も、今日も、痛いところにホットタオル。

ホットタオルで温まったので、体の芯に隠れてしまっていた疲れが、どっとでてきたのかもしれませんね。

 

そして、何日分寝てるのか?と思うほど、よく眠りました。

短く深い眠りを繰り返しました。

深い眠りをしていなかったことがわかりました。

 

普段の眠りは、意外と浅いようです。

これは、誰にでも当てはまるかもしれません。

 

目覚めたら、スマホとパソコンとテレビが面倒になっていました。

電波と液晶画面は、あまり体によくないようです。

とはいっても、現代人に必要なツールのようなので、そこはバランスをうまく取りながら共存していくしかないですね。

 

ホットタオルが、そのお手伝いをしてくれるに違いありません。

 

 

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/15(日)の放送は、珍しくゲストがありません。

私の誕生日の儀式についてひとりで語っています。