ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

誕生日が来たら読んでください

今週のお題「大切な人へ」

 

私は、誕生日の前後に、部屋の模様替えをしています。

持ち物を仕分けして、お別れする物、引き続き共に過ごす物を決めます。

スッキリしたところで、情報整理です。

パソコンの中のデータも含まれます。

 

今年は、パソコンを買い換えたので、何故か消えてしまったデータがあります。

まあいいか。。で、今まで過ごしてきました。

この作業で、更新したパスワードもあるので、整理しておこうと思います。

 

そして、手紙を書きます。

これを私は、遺言と呼んでいます。

 

1年後に自分が読まなければ、家族が読むだろうからです。

 

大切な人は、家族です。

 

一緒に暮らそうが、離れて暮らそうが、遺伝子がつながればみんな家族です。

相手がどう思おうが、大切な家族です。

 

会えなくても、手紙ぐらいは書こうと決めています。

 

こんなことをやり始めたら、元気になりました。

そう、今回の検査でも赤字だったのに、気分は元気なのです。

 

昨日、私はしばらくピラティスのレッスンを休むことにしました。

検査結果赤字続きなのと、心臓の都合かな。

でも、3ヶ月ぐらいしたらV字回復している予定です。

 

そして、さらに強く思います。

この状況は、私だけ突然変異で起きているということ、子供たちには決して遺伝しないということです。

 

というわけで、突然変異状態を楽しんでいます。どうなってきたのか、どうなっていくのか?

 

一つの仮説を立てました。代謝がイマイチだったから、代謝をUPさせる病気になってみた。代謝がUPしたら、役割は終わり~

 

こんなエンディングに向かって、闘いの真っ最中なのでした。

 

という感じの内容で、手紙を書いておきます。

家族が読んだら笑うに違いないと思います。

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」日曜あさ7:00~ 

2020年 2/15(日)の放送は、珍しくゲストがありません。

私の誕生日の儀式についてひとりで語っています。