ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

かおり倶楽部~新入部員

たまたま立ち寄ったフランスフェアの片隅で、キラキラ光る入れ物を見つけました。

グリーンのボディに金色の蓋。

高級化粧品に違いないと思いました。

オールイン化粧品なのか?

 

ところが的外れ。

オーデパルファンでした。

f:id:Romarin:20200325002349j:plain

エルメティカというブランドのものでした。

錬金術で作り出された香りの持続性が長いのが特徴です。

 

かおりを試しているうちに、私が選んだものは「グリーンライオン」でした。

香りのもとは、バジルエッセンス、ジュニパー、カルダモン、ローズマリー、スズラン、アンバーウッドです。

 

juniper、ローズマリーは、お仕事向きな香りのベースです。

 

いつもと違う香りに着替えて、出かけるのもいいなと思いました。

 

運の良いことに、サンプルプレゼントで「ジェイド888」と「サンダルサン」を頂きました。

ジェイド888の香りのもとは、ジンジャー、エキストラクトCO2、スズラン モルキュール、ムスク モルキュール。

サンダルサンの香りのもとは、バニラエキスr、サンダルウッドエッセンス、ヘーゼルナッツ。

 

ウッディー系ばかりを選択したということは、樹木に守られていたいという気持ちの現れかもしれません。

 

みなさんは、どんな香りがお好きでしょうか?

香水に限らず、アロマオイルも同じですが、その時の気候や体調、心の持ちようで香りを選んでいるのではないでしょうか?

 

季節が変れば、選ぶ香りも変ってくるかもしれませんね。

 

 

 

https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

「ひらめきDiary」は、4/5(日曜日)から、朝8:00~に変更となります。

 

2020年 4/5(日)放送のゲストは、ゆめのたね放送局PAのひとみんさんです。

 

ひとみんさんは、「ひらめきDiary」のBGM編集などを担当して頂いた方で、声のお仕事もされています。

未来に向かってお部屋を整えていきたいとのことで、ラジオでルームセラピーのワークをいたします。想像力を働かせながらお聴きください。

 

インターネットラジオの聞き方〉
1. スマホ、PCでゆめのたねホームページ

https://www.yumenotane.jp/hiramekidiary にアクセス。
2. 関西チャンネルの再生ボタン▶をクリックする