ひらめきDiary

未来先取りしてみませんか?ラジオパーソナリティのひらめき日記です。

オンエアこくち~ず

あ!? っという間に、6月がすぐそこにやってきています。

リモートワークで振り回された1ヶ月間を過ぎ、検査結果が赤字続きの不安定要素はこのせいではないか?と気づき始めました。

規則正しい生活が大事だとはいえ、やはり周りに振り回されることもあります。

そんなとき、皆様はどのような対策をしていらっしゃるでしょうか?

 

やっぱり、早起きして、朝ヨガがいいかもしれませんね。

静かに体中を動かすには丁度良いと思います。

なんとかしなくては!と思うのでした。

 

さて、先週は自分がゲスト出演させていただいていたことをコロッと忘れてしまっていたので、今回は、早めに番組予定をお伝えしておこうかなと思います。

おうち時間じゃなくなる方もあるかもしれませんが、聴いて頂けたら、何かのヒントになるんじゃないかなと思います。

 

その1)5月22日(金曜日)よる 19:30 オンエア 

  EVER FREE TIME」(再放送)

  ゲスト出演しています。

  パーソナリティーRyoさんは、ゆめのたね大学の同期生です。

  ゲスト出演クロスオーバー企画となっています。

 

  EVER FREE TIME 番組HP
  https://www.yumenotane.jp/ever-free-time

f:id:Romarin:20200516011802j:plain

 

その2)5月24日(日曜日)あさ 8:00 オンエア 

   「ひらめきDiary」(再放送)

   ゲスト:「なっぱ」オーナー Naomi Kakimotoさま

   お店のコンセプトや今後の展望などについてお話して頂いています。

f:id:Romarin:20200520164555j:plain

収録を終えて外に出たら、偶然オーナー岡田尚起氏が・・・

「としのぶさん家の粉」を持って立っていました。

この時は、たこ焼き粉が巷で売り切れになるなんて知らなかったのですが、インスピレーションが働いたようで、早速購入、早速試食しました。

「なっぱ」さんのレタスを巻いて食べたら、美味しかったですよ~

 

 ※5月31日(日)は、朝からず~っと「ラジオDEありがとう」が流れています。

  色んな方の「ありがとう」をお聴きください。

 

その3)これからの「ひらめきDiary」

  6月7日(日曜日)あさ 8:00~

  ゲスト:福の神ひっし~さん

  ひっしーさんは、ゆめのたね放送局関西チャンネル 木曜日 よる 11:30~オンエアの「福の神ひっし~の 大開運ラジオセラピー」のラジオパーソナリティーでもあります。

  6月1日に創刊するコラム雑誌「縁」に投稿させて頂いたことで、開運祈願ということで、出演してくださることになりました。

  後半は、私の大好きな馬のお話をお伺いします。

  ※再放送:6月14日(日曜日)あさ 8:00~

 

  6月21日(日曜日)あさ 8:00~

  ゲスト:禅YOGA伝道師 上野直子さん

  ハーブファスティングクラブ繋がりで、ゲスト出演頂くことが決定しました。

  上野さんといえば、ハーブファスティングクラブで毎朝6:00~「朝エナジー」という呼吸法と瞑想の番組を放送して頂いています。呼吸法やヨガとファスティングの繋がりなどについてもお話いただけます。

  ※再放送:6月28日(日曜日)あさ 8:00~

 

  7月5日(日)あさ 8:00~

  ゲスト:みどりのプランナー なたくん

  7ヶ月ぶりに、嬉しい報告を語って頂けるのだそうです。

  なんでしょう? 素敵な出会いでしょうか? 発見でしょうか? 

  それとも。。。?

  ※再放送:7月12日(日曜日)あさ 8:00~

 

 

「ひらめきDiary」https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

インターネットラジオの聞き方〉
1. スマホ、PCでゆめのたねホームページ

https://www.yumenotane.jp/hiramekidiary にアクセス。
2. 関西チャンネルの再生ボタン▶をクリックする