ひらめきDiary

ラジオパーソナリティのつぶやきです

コロナがひとつ良いことをしたらしい

行動自粛、リモートワークに振り回されているうちに、7月になっていました。

6月30日に日付が変った午前1時頃、我が家の犬娘(いぬむすめ)カノンが旅立ちました。13歳と4ヶ月ほど、長生きしてくれました。

苦手な雨が沢山降る朝に、出棺となりました。

雨や風の音が怖いと、怖がってブルブル震えることは、もうなくなったね。

f:id:Romarin:20200703234122j:plain

 

家族のお茶会に参加するのが好きだったので、お茶会で供養をしました。

 

f:id:Romarin:20200703234528j:plain

フレッシュな桃が沢山乗っかったケーキは、果物や野菜が好きだったカノンへのはなむけとしました。

そういえば、ずっと我が家には犬がいました。振り返りのマガジンを書き足していっています。これは、心の整理ですね。

https://note.com/sara_narita/m/md69a25d481c7

 

さて、私より一足早く心の整理をした方がいます。

7月5日(日)あさ8:00~の”ひらめきDiary”のゲストに名乗りを上げてくれたのは、8ヶ月ぶりに登場の みどりのプランナー なたくん です。

 

あのとき、できない できない・・・と言っていたことができてしまったらしく、そのご報告です。

 

ほらね、みんなできるんです。

 

しかも、その背中を押してくれたのが、他ならぬコロナちゃん。

リモートワークと行動自粛が背中を押したのだそうです。

 

良いこともしてたんだね・・・ころちゃん。

 

そんなお話をお聞きしています。

ピンときたら、ネットをつないでみてください。

 

新型コロナウィルスの影響で、電話収録となっており、若干お聞き苦しい点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

7月5日(日)あさ 8:00~

  ゲスト:みどりのプランナー なたくん

  7ヶ月ぶりに、嬉しい報告を語って頂けるのだそうです。

  なんでしょう? 素敵な出会いでしょうか? 発見でしょうか? 

  それとも。。。?

  ※再放送:7月12日(日)あさ 8:00~

 

7月19日(日)あさ 8:00~

 珍しく、ゲストのいない放送で、一人で語っています。

 コラム雑誌のこと、馬のお話、などなど。。。

 ※再放送:7月26日(日)あさ8:00~

 

 

「ひらめきDiary」https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

インターネットラジオの聞き方〉
1. スマホ、PCでゆめのたねホームページ

https://www.yumenotane.jp/hiramekidiary にアクセス。
2. 関西チャンネルの再生ボタン▶をクリックする