ひらめきDiary

ラジオパーソナリティのつぶやきです

ターニングポイント

4連休もそろそろ終わりを迎えました。

愛用しているバッグのファスナーが壊れてきたので、リペアを依頼に行こうかとも思ったのですが、雨・・・雨。。。雷。。。土砂降り

予想される天気が分かっているのに出かけるのもね~

 

なんて思ったので、おとなしく家で過ごしました。

最初にやったのは、袋でオムレツ作りです。

f:id:Romarin:20200725201506j:plain

ビニール袋に材料を入れて、手で揉み、沸騰したお湯に入れます。

約15分ほどで出来上がるオムレツは、少し茶碗蒸しに似ています。

 

でも、楽しい。

こんな料理って、子どもが喜ぶはず。

息子よりも私が子どもなので、楽しんで作れました。

 

楽しんで作ると言えば、それぞれのブログ。

あえて書かないで、今日になってしまいました。

書かないことも次へのステップですね。

https://note.com/sara_narita

https://ameblo.jp/angel-lead/

 

 

そして、今日の午後からは友人のお誘いでdorakara夢想歌さん主催の、ZOOMカラオケ会を見学しました。画面には通常のカラオケの歌詞カードが流れ、伴奏は生バンドという贅沢で面白い企画でした。音の楽しみ方は様々なので、とっても参考になりました。

 

楽しんでいる間に、マイクが届きました。

お家スタジオ化が進んでいます。

後は照明と防音壁でしょうか?

 

そのうち自宅がラジオ局になっているやもしれません。

 

さて。。。

7月26日(日)あさ8:00~の「ひらめきDiary」は、再放送です。

番組ゲストに来て頂くことができなかった方のことや、これからのゲストさんのこと、コラム雑誌の記事のことなどを珍しくひとりで語っています。

 

「ひらめきDiary」https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

インターネットラジオの聞き方〉
1. スマホ、PCでゆめのたねホームページ

https://www.yumenotane.jp/hiramekidiary にアクセス。
2. 関西チャンネルの再生ボタン▶をクリックする