ひらめきDiary

ラジオパーソナリティのつぶやきです

8月の放送こくち~ず

気がついたら、明日はディープインパクトの命日

そして、8月になろうとしています。

梅雨が明けるのは明日?

コロナの新規感染者は増加傾向?

こんな状態ですので、遠隔収録でお届けします。

 

 

8月2日(日)(再放送:8/9)

8月16(日)(再放送:8/23)

あさ8:00~のひらめきDiary

ゲストは・・・「東関東馬事高等学院、東関東馬事専門学院を運営する馬事学院(バジガク)の代表取締役野口佳槻さん」です。

http://bajigakuin.com/

 

お話が盛りだくさんすぎて、2回に分けてお話を伺っています。

取り組みが多岐にわたり、そのひとつひとつが進化していて、やはりびっくりです。

バジガクモミジがディープインパクトの孫娘であることはさておき、話のスケールが大きいのでその一つ一つがディープインパクトでした。

 

8/2(日)の放送では、学校と生徒さんのことについてお話を頂いています。

驚いたことに、馬を初めて扱う子が殆どなのだそです。こんな経験をさせてもらえる学校があるなんて?という発見をしていただけたらと思います。

 

さらに。。。

 

 

森をひとつ購入して、2021年3月に引退競走馬の森ができあがるのだそうです。

f:id:Romarin:20200729165149p:plain

 

f:id:Romarin:20200729165212p:plain

 

f:id:Romarin:20200729165255p:plain

森のお話は、8/16(日)の放送でお話頂いています。

 

森をひとつ買うって、どんな気分なんでしょう?

海外のお話みたいですが、日本のお話ですよね?って思いながらインタビューしています。

 

森って。。。そんなに上手い具合に近くに転がっている物なのか?という驚きととともにお聴き下さい。

 

まだまだお聴きしたいことが沢山あるので、またゲストにきていただけたらとっても嬉しいな~って、馬好きな私の野望が膨らんでいます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

「ひらめきDiary」https://www.yumenotane.jp/kansai-sun

 

インターネットラジオの聞き方〉
1. スマホ、PCでゆめのたねホームページ

https://www.yumenotane.jp/hiramekidiary にアクセス。
2. 関西チャンネルの再生ボタン▶をクリックする